自己紹介 〜Auto introduction〜

はじめまして!

 

どうもこんにちは。shicerです。

 

この度、ブログを始めてみることにしました。

右も左も分からない状態ですが、慣れないキーボードと共に(初心者特有の両手人差し指打ちで)頑張っていきます( ̄▽ ̄)

 

てことでまずは初回、簡単な自己紹介このブログで書きたいことを中心に述べます!

 

 

 

【名前】

shicerと言います。これ、造語です。ググっても出てきませんよ笑

 

【年齢】

ギリギリ1000年代です

 

【出身】

生まれも育ちも東京、生粋のシティボーイです。とは言っても23区外ですが笑

 

【職業】

都内の某W大学に通っている、学生です。専攻は”自称”環境学ですかね、

(まだ正式にゼミが決まった訳ではないので、あくまで”自称”ということで笑)

ちなみに、情報学も少しかじっています。

 

バイトは、塾講師+α です

時給が3000円近くあるため、オススメです

(+αの中身は、季節イベントの単発や大学の実験協力で稼いでいます)

 

【趣味など】

このブログの名前にある、"virogy"

実はこれ、私の好きな「環境学"environmentology"と

高校の科目で最も好きな「生物学」"biology"から作った造語です

(造語ばかりですね笑)

身の回りの環境問題や生物学にとても興味があり、それに関連した資格も多く取得するつもりです。(すでに取得したのもいくつか)

これについてはまた別で記事を書きますね。

 

 

他に、自信を持って趣味だと言えるほどハマっているものもないのですが、高校生の時に今までのお年玉を貯めて購入したロードバイク(メーカーはルイガノです!)があり、たまに旅をしています。

(東京を脱出して相模湖に行くなどしていました)

しかし、最近は普通自動車と二輪の免許を取得して”しまい”、文明の利器に頼ってばかりです。

久々に、ロードバイクに乗って旅をしようと考えているので、その際には旅行記を載せますね。

 

 

このブログで書きたいこと

自己紹介は以上として、このブログで書きたいことを述べますね。

基本的には、自分の趣味に沿った話題を書くつもりです。

 

しかし、ただただ自分の話をしていても読む方が苦痛なだけですね笑

よって、

 

「役に立つ」「ワクワクする」

 

この2点を強調したような記事を作っていきたいなぁとぼんやり考えています笑

 

 

  • 旅日記

先述の通り、ロードバイクでサイクリングに行くことが多いので、それついて書ければ、と思っています。

(文明の利器に頼りすぎた結果、専ら二輪のツーリングの記事になるかもしれませんが笑)

 

また、海外旅行に行くことも多く、海外も既に7カ国行ったことがあるので

海外の ワクワク感 も共有したいですね

 

 

  • 資格

学生のうちに取得したい資格や、興味があり勉強したい学問が多く、それらについて書ければ、と思います。

具体的には、気象予報士が最終的なゴールです!!!

 

既に取得をしている、英検、危険物取扱者、ITパスポート、アロマテラピー検定、普通自動車、普通二輪、、、

今後取得予定の、漢検TOEICeco検定、、、

などなどについては、順次取得次第それに関する 役に立つ 情報も発信できればと思います!

 

 

  • 環境、生物

これらについても授業で学んで知ったこと、本やネットで得た面白い情報などあれば発信していきたいです。

 

 

  • その他雑記

日常生活において、諸々思ったこと感じたことなどをジャンル問わず書けたらと思います。

 

 

 

 

以上長くなりましたが自己紹介です。

これから頑張って役に立つ、ワクワクする記事を書けるように頑張っていきます。

熱し易く冷め易い、全くメリットのない性格なので更新が少ない時もあるかもしれませんが、頑張りますので気長に待っていただけると幸いです!

 

ちなみに今回のタイトルの Auto introduction    という長い語は、フランス語で「自己紹介」という意味でした。

 

それでは以後よろしくお願いします!!